ちょっと田舎がいい

昔のブログに書いたことがある私の青春時代。
札幌での高校生活を終えて、とにかく家を出たかった18のころ。

その理由を大学受験のためとか、新聞奨学生とかで、東京で働きながら学校にいける制度があるっていうことがわかり、申し込んだのがきっかけで上京したのでした。

予備校に席をおきながら新聞配達をして、住む所も食べるものもあり、不自由ではなかった。
電化製品は配達途中にいろいろと捨ててあるので、拾ってきてそのまま使ったり、治して使ったりしてだんだん増えていった。
大学に行ってからでもドラムはたたけると思っていたので、すぐには音楽活動ははじめなかった。
とりあえず家を出るという目的が果たせたので、今まで家ではできなかったことをいろいろやってみた。

ちょっと未成年だったけど、酒もタバコも一応経験済みで、人相上は実年齢より上に見られていたので問題なかった。
いっしょに上京してきた友達も悪かったので、パチンコやマージャンもそこそこできた。

勉強はたいてい夏休みが終わったあたりで、息切れして、当然大学に受かるわけがない。

そんなだらしない生活を3年、その後、仕方なく専門学校に一年だけ在籍し、それも学費を払えず2年生になれず、新聞屋の専業になってしまった。

そういう中で一つのバンドが生まれて、少しプロを目指すためにデモテープを作ったり、オーディションやコンクールに出るようになった。
先に進めば進むほど他のアマチュアバンドのレベルの高いことを、目の当たりにして、リーダーが怖気づいてしまった。バンドはライブのたびに食にありつけるところまでは行ったが、あえなく解散。
22歳だった。それ以来、38歳までほとんどドラムをたたけなかった。

そのころ引っ張りだこだったコンピューターのプログラマーになった。
受注したシステムをコーディネートしカスタマイズしグループで開発するドカタ仕事だ。
デスクの下に毛布が常備してあって、家に帰らない日々も続いていた。

体も心も壊れてしまった。
ちょっと走りすぎたかな?なんて、余裕のあることが言えるようになってしまった。

今は東京から少し離れたところで家賃のかからない一軒家に住むことができている。
車の免許もとって、買い物にも出かけている。

おいしいワインが取ってある。
コーヒーを自分流に焙煎して友人に振舞うくらいはできるようになった。
二胡という楽器を習い始めて9年になろうとしている。
ノクチュールなんて音楽サークルもやっていて、好きな音楽を人前で演奏している。
愛する妻がいる。

仕事は週に一日だけ東京に行っている。
経済的には苦しいが、便利な都会で忙しくしているよりは、ちょっと離れているこの距離感が何だか心地良いようだ。

そのうち家庭菜園でも始めるのではないだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.noctuel.com/blog2/mt/mt-tb.cgi/27

コメント(2)

Details:

Women's Handbags A71283536291


2014 new wave of femal humendress,Chinese garments factory,retail and wholesale e bag bag handbag shoulder bag Messenger bag Korean version of the candy-colored backpack student


Item: A71283536291


Source categories: Spot Material: PU leather processing methods: soft surface


Style: Korean style

Free Shipping irregular leather skir

Color Detail

Size Det Chinese garments factory,Dresses,Pants,T-shirts ail



Women size specification


,Chinese garments factory,Dresses,Pants,T-shirts;
length
waist


Appliques X

コメントする

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

  • humendress,Chinese garments factory,retail and wholesale: Free Shipp 続きを読む
  • Chinese garments factory,Dresses,Pants,T-shirts: Details: 続きを読む

このブログ記事について

このページは、HATT3 ブログ日記管理が2009年9月 3日 00:33に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「二胡発表会リハーサルでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • blog_picture
Powered by Movable Type 4.261